超簡単ビニール袋性防護具の作り方!

sponsor’s link

90×100cmの大型ビニール袋とはさみ、ヘアアイロンだけで作れる防護具のレシピを公開します☆

用意するもの

・900×1000mmのビニール袋(透明・色付きは問わず)
・はさみ
・ヘアアイロン
・定規

使ったのは900×1000の大きめのゴミ袋です。一枚で1着できます。180センチ75キロの上司も着れましたが、肩が少しきついですがちゃんと着脱できました。もっとガッチリしている人には入らないかもしれません。

きちんと後ろにひもを付け、脱ぐときには前にひっぱって破れるようにしています。

★作り方★

それでは、さっそく作ってみましょう~。

上のような寸法でハサミでビニール袋を切ります。下が、袋が開いている方向です。私は縦に二つ折りにして切りました。袋がだいたい4分割で折られているので、折り目が目印になって切りやすいです。多少切ってあるところが斜めになっても構いません。

②アイロンで腕と脇をくっつけていくと、③のようになります。


③切って、身幅の部分と袖をくっつけたの図。

④ うしろには首まで10センチくらいのところまで切れ込みを入れ、先程袖のところで細く切ったものを紐としてくっつけます。


⑤このままでもいいんですが、肩がサイヤ人みたいになるので、写真のように留めるとまだ見れるものになります。

完成図がこちらです。

なかなか好評いただきました☆ヘアアイロンでのアレンジがカンタンで、すぐできますし、何より無駄がない!考えた人天才!

だいたい慣れれば一着5分ほどでできます。2人いればもっと早いかもしれません。


自分がゴミ袋かぶって診療することになるとは思いませんでしたが、もともと色々考えて工夫するのは好きなので、この際楽しんでやっています。

シェア、拡散自由にしてください。

sponsor’s link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする